« 猫&はあと | トップページ | やったーぁ (^_-) 。 »

2011年6月 5日 (日)

ギター

使用ギター

↓ 珈琲屋さん 所有のモーリス

ギター

↓ 下は 通称 「ソラちゃん」。ジェリー愛用。

中古品・・・と言うより、ジャンク品でした。 なんと 1,050円で購入。

楽器としてのレベルは高くはない(・・・と言うか、楽器の形をした玩具)けれど、

それなりにチューニングができたので、迷わず購入。

だって、ペグだけ買っても、もっと値段します。

だから本体よりも、装飾が高い。(裏表のステッカー代が本体の約2倍!)

弦の値段と本体の値段が、ほぼ同じ。いや、弦代が上だ。

カポの値段(シャブ)にいたっては、本体の約2.5倍…という脅威のギター。

ギター

駒や指板は黒いプラスティックです。ロゼッタはシール!
バインディングに見える、ボディの縁取りは、実は手書き!
板はベニヤですよ。

ショートスケールで、ナット幅もクラシックより狭いので、弾きやすいのです。

ボディも小さめで薄い。音量は小さいのですが、練習用には充分です。

この値段で文句言っちゃいけません。新品で買えば、、五千円程度と思われます。

でも、自分がこのモデルの新品に五千円出しますか?と言われたら、
おそらく止めて 一万円で違うギター買いますね。

1,050円(税込み)なら、壊れても あきらめがつくし、性能まで求めませんから。

もう充分、元はとってます。

|

« 猫&はあと | トップページ | やったーぁ (^_-) 。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫&はあと | トップページ | やったーぁ (^_-) 。 »