« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

ジェリーの日曜日

岩井屋の手伝いは、お休み。仕事のない日曜日は久しぶり。

  ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

午前9時、Kくんを万代書店に連れて行く約束・・・できた! ついでに500円で古着の半袖シャツを買ってきた。EDWINのストライプで一目惚れ。早く着ないと、もはや寒い。

昼前までに、かれーの仕込をする・・・半分できた!ここまでできれば、おっけい。     パンケーキも焼けたね。( ̄▽ ̄)

午後、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」見に行く・・・できた!2回目ながら感慨深い。鎌仲ひとみ監督ってすごい人。実際に会ったことあるけれど、しゃっきりした人。

あ、映画には予定が空いた、純(と書いて きよし と読む)さんが同行。純さんは出かける前に「チャーハン」なんぞという ウラメニューにもないものを注文。もちろん作りましたとも!次回は「あんかけ焼きソバ」を注文するらしい(謎)。

夕方、珈琲屋さんで「深入りブレンド」を飲む・・・できなかった!純さんが かれー屋で焼酎の飲んで、グリーンかれー食べてた(ρ_;)おまけに純さんは帰りに珈琲屋さんへ行っちゃった。またまた(泣)。

ギタ練・・・ちょっとできた!ふきのとうのCDかけながら。愛(?)も変わらずペツペツ。

夜食のサンドウィッチを作る・・・たまごを買い忘れてたのでスーパーへ走り、何とか間に合った( ̄◆ ̄;)やばかった。

そろそろ日付が変わるので眠ります。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

マスターお誕生日

東御市田中 珈琲屋さん

マスターお誕生日

マスターお誕生日

マスターお誕生日
という、9/16のJACOでした。

| | コメント (1)

2011年9月15日 (木)

明日はJACO

JACO開催場所の 珈琲屋さん。

毎月16日は、珈琲半額の日ですよ。(ビールは除く) (◎´∀`)ノ

夜は 問題なく行かれる とは思いますが、未定。さて、寝ます。


*JACO mixiページ (mixiやってる方、ヨロシクです。)

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=122867

| | コメント (0)

「雨降り道玄坂」 「ステーション」 ふきのとう #私的考察

都会人が求める素朴さを洗練された形で提供していたのが「ふきのとう」だった?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*名曲 「雨降り道玄坂」 1976年発売。
「白い冬」以降、セールス的に沈滞していたふきのとうの盛り返しスマッシュヒット。

あの「道玄坂」で バスを待つ「あなた」に声をかける女性…?

70年代中ば、既に渋谷「道玄坂」はどれくらい にぎわっていただろうか。
そこへ現在で言う「逆ナンパ」状態で 女性が男性に声をかける?
・・・えーと、場面を想像すると、かなり無理がありそうな・・・。

しかも、この女性「電話ボックス」で一晩過ごしたりする。・・・「ストーカー」だぞ。
当時のボックスは透明ではない。窓がある箱状態だったが。

惚れて尽くして尽くし抜いたわけでしょ?でも、だめだった、と。
最後、黙って別れちゃうみたいだけど、さ。いいのか、それで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この曲と、男女の立場が入れ替わるのが、後期の名曲。セールス的には…だった。

「ステーション」 ふきのとう

コチラの舞台は「小樽駅」らしいのです。

雨宿りの「君」に傘を差し掛ける「僕」
・・・小樽駅って、どれくらい乗降客ある駅なんだろうか。

「雨が雪に変わる」頃の出会い。

「君が帰らない夜」一人で待つ僕

そんなに周りに人は いないと思われる。

「雨降り道玄坂」も、情景的には同じくらい「静かな」場面を想像してしまうんだがなぁ。
道玄坂でそれは・・・ありえないっす。

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

JACO 開催

JACO 開催

♪オレンジ色の空の下~
金曜日夜は、JACOです。
JACO 開催

こちら「野草茶」 ノンカフェイン。
JACO 開催
練習は「ふきのとう」三昧でした。

続きを読む "JACO 開催"

| | コメント (3)

2011年9月 9日 (金)

猫柄茶碗

猫柄茶碗
かれー屋、Ura Menu用! 夫婦茶碗ならぬ親子茶碗です。
右がトムので、ちょっとおっきい。内側の猫絵柄はトムぱぱの、ちっちゃい茶碗にしかない!?んです。

なんでかなぁ?

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

看板

看板
「かれー屋」ホームページ工事中

8月31日のJACOも、ちゃんと開催されてます。
秋に S市のあのお店で チャレンジ できるのか?

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

とうみ混声合唱団♪

とうみ混声合唱団♪
こんなに大勢で押しかけてしまいました。
駐車場は満車!会場は立ち見ワンサカ♪。幕間に補助席を設けるほどの大盛況♪でした。
二年に一度の演奏会、グレード・アップしています。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »