« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

並べてみると

並べてみると
やはり違います。
大きさ、ネック、シェイプ

でも塗装の感じ(色はちょいと違うが) 材質は 同じか。
鉄弦用とナイロン用で一応違うことはわかりました。

さて、どう使うか?

| | コメント (3)

2012年9月26日 (水)

ソラちゃんの兄弟 じぇりぃ命名 「三日月ちゃん」

ソラちゃんの兄弟

やってきました。鉄弦です。1,500円でした。ただし送料と手数料取られてしまい、
合計で 2298円です。弦はダメでしたな。
ソラちゃんの倍以上になってしまいました。

「三日月ちゃん」と相成りました。

写真では判りませんが、細かい傷はたくさんあります。ペグも危うい。

早速 コンパウンド弦で張り替えました。 
ドリームプライスコンビ誕生なるか?
デコるか?

続きを読む "ソラちゃんの兄弟 じぇりぃ命名 「三日月ちゃん」"

| | コメント (2)

2012年9月25日 (火)

ソラちゃん情報

どうやら、 ★Lisheng★リシェング  というブランドらしい のです。

そして、こんな情報がでてきました。

型番: TLMG008

●色: ナチュラル ●本体サイズ: 長さ97×巾35×厚み8.5cmm ●重量: 約1.9kg

585754

ヤフオクにでている写真が酷似してます。

1000円スタートなので入札したいのですが、
北海道の方なので、送料が 2000~2200円かかるみたい。本体より高い(汗

安いほうを狙ってみます。四国から出物ありました。
1500円+送料とパッキン代金で、2200円なり。

楽器メーカーではないよなぁ。

ソラちゃんは ペグも交換されて、さらにグレードアップしてます。
やはり本体より高い部品。(笑\\\\\

1050円のジャンク品扱いでしたからねぇ。こんなに活躍するとは。
鉄弦張っているようです。

Samcop_ecoboximg450x6001334552058eo

未使用処分品もでている。さて、どうしたものか。↓
ブリッジとロゼッタが違うので、別の商品なんでしょうかね。

続きを読む "ソラちゃん情報"

| | コメント (2)

2012年9月23日 (日)

Challenge the Stage in OASIS 24

Challenge the Stage in OASIS 24

楽音酒家「OASIS346」

http://www.d3.dion.ne.jp/~m_ikeda/

2012年9月30日(日)

開場18:30 開演19:00 入場料 ¥1500 (1缶ドリンク&おつまみ付)

よっしゃんず・Chitomi・ちゃおてぃバンド・Tanaka

 

お天気ライダー・ぽえぽえ・けんちゃん・Yama

ということで「よっしゃんず」参加予定です。

| | コメント (3)

2012年9月22日 (土)

動画撮影

動画撮影
支障迷人による「JACO」練習風景の動画撮影 という暴挙に、たやすく乗るメンバー。…(^_^;)

たしかに自分の演奏を振り返るには録音するのが一番です。(汗)

続きを読む "動画撮影"

| | コメント (2)

2012年9月11日 (火)

HANA 松本フォーク村

HANA 松本フォーク村
HANA 松本フォーク村
行ってきました。
プルコギ旨し。

| | コメント (2)

練習

練習
修行じゃ!
ということで、弟子B「やまろう」はカポなし。「しおなか」は2カポA設定。
リードが弾けませ〜ん。いいよね。(汗)

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

楽器選び

コピペ 「てみる屋」HPより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「楽器選び」


-----------------------------------------------------------------------
*覚書

成功する楽器選びのコツ

楽器を選ぶときのポイントはたった一つです。

「自分で演奏してみたい」と思える楽器を購入してください。
•この音に惚れた、この音を自在に奏でてみたい
•こんな楽器があるなんて知らなかった、どんなものか実際に触ってみたい
•こりゃいい、忘年会で一芸披露したらウケるかも
•…などなど

ここで「私でも演奏できるようになるだろうか」「これは初心者に易しい楽器なんだろうか」
というアプローチは失敗します。

「だれでもいいから簡単にすぐOKする女を紹介してくれ」と婚活するようなものです。そりゃどこかのだれかとは結婚できるでしょうが…長続きしないでしょう。
片鱗でもいいですから愛は必要です。

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

本日♪JACO

本日♪JACO
「やまろう」「しおなか」とオリジナル曲「ゆいはま」

三曲、9/30で披露なるか?

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

49の日

http://happy.ap.teacup.com/346346/849.html

支障迷人と参加してきました。

次は10月9日だそうです。

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

ゲスト

ゲスト

chitomiさんが いらしゃいませ〜♪でした。
なんと「ふきのとう全曲集」を携えて。

「風来坊」…歌詞がシャッフルしない!素晴らしい!「時代」…自作の楽譜!
ご披露アリガトウでした。

お開きは午前さま一歩手前〓危険が危なかったです〓
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ去ります(..)
マスターありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »