« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ダリちゃん 

33353084_1880197168_211large

自分達のギターではありませんが、ご紹介。

この渋さには適わないですよ。普及機種だと思われます。

おそらく、サルバトール・イバニェス二世の作ですが、
遅くとも会社が無くなった1929年には出来上がっていたはずですね。

ということは、どんなに若く見積もっても 80歳は楽に越えているわけです。

同じラベルのギターを以前勤めていた会社の会長宅で見ました。
あちらはかなりグレード高くて、当時だったら初任給の数倍クラスだと思われます。

続きを読む "ダリちゃん "

| | コメント (1)

2013年1月30日 (水)

カー!

与作 そして 水戸黄門といえば、この音。

カー!
ビブラスラップ

| | コメント (1)

2013年1月28日 (月)

よっしゃんず 一年ぶりマスター参加

チャレンジステージ27 終了しました。

takukobaさん、いつもありがとうございます。

いつもバタバタ。

http://happy.ap.teacup.com/346346/917.html

Middle_1359427349

続きを読む "よっしゃんず 一年ぶりマスター参加"

| | コメント (3)

英国からやってきた

英国からやってきた隠し玉が 今回炸裂します。

Photo1

| | コメント (2)

2013年1月16日 (水)

珈琲の日

会場となっている、珈琲屋さんは毎月16日が「珈琲の日」です。

ビール以外の飲み物が半額になります。

ということで、今日も猛練習。チャレンジ前に燃えるきるのか?

| | コメント (1)

2013年1月14日 (月)

大雪でした

ど楽夢「フォークの日」 参加は中止しました。大雪には勝てません。

27日佐久市行きは、そんなことがなければいいなぁ。

稲荷町ソングは原案できました。
もう少し煮詰めてデモ演奏をメンバー宛に公開します。

さて、世に出せるのはいつになるだろうか。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

1月4日 初JACO

今年もヨロシクオネガイシマス。
4日夜からスタートしました。

1月14日は、ど楽夢の「フォ-クの日」に参加予定です。こちらは気楽にみんなで楽しみます。

1月27日は、佐久市OASIS346「チャレンジステージ」に、
マスターを巻き込んでの一年ぶりよっしゃんず参加予定。

「風を見ていた安兵衛」ふきのとう

「山羊にひかれて」カルメン・マキ

「浮雲」ふきのとう

で、予定します。テーマは 「旅立ち」
マスターのハモニカ、ウクレレ、そして、最後に熱唱期待。

Oasismap

1月27日日曜日 19時開演予定

Challenge the Stage in OASIS

ムック・けんちゃん・よっしゃんず・岩崎くん・こまっちゃん・Amdos ・Eisuke

¥1500

続きを読む "1月4日 初JACO"

| | コメント (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »