« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

終了しました

ライブスペース楽音酒家OASIS346さん の お誕生日 ということで、
営業十年目に突入記念日です。

いつもヘロヘロ。

http://happy.ap.teacup.com/346346/951.html

takukobaさん、ありがとうございます。

 

続きを読む "終了しました"

| | コメント (4)

2013年4月23日 (火)

チャレンジ …するのか?

お手本はこれ。…無理。何度見ても…

http://youtu.be/6MP3liGIV6I

続きを読む "チャレンジ …するのか?"

| | コメント (4)

2013年4月22日 (月)

ソラちゃん 猫化

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ついに、ソラちゃんまで猫化です。

Photo1_5_2

このあと弦交換。作業開始から終了まで二時間かかりました。オワタ┗(^o^ )┓三

| | コメント (2)

2013年4月21日 (日)

Challenge the Stage in OASIS vol30

「Challenge the Stage in OASIS vol30」

佐久市中込OASIS346

Oasismap

4月29日(月・祝) 開場18:30 開演19:00
入場料¥1,500(1缶ドリンク&軽食付き)

エントリー予定:とむとじぇりぃ・神田正光・Taka・ムック・原田隆・他

今回は、どんなチャレンジがあるのでしょうか?

| | コメント (5)

2013年4月19日 (金)

フラットマンドリンがやってきた

Photo2_2

ふらっと、フラットマンドリンがやってきました。中古格安。

メーカー不明(ロゴが消されてます。再塗装してあるようです。

ラベルもはがしてあり、寄せ書き風にサインが入ってます。
その上に「JM-150  51年卒業生」という手書きシールが貼ってある、と。

リペアであけたんでしょうかね。
位置的に作るときか、リペアで本体を開いた状態でないと、できないサインです。

音がデカい。良く鳴る楽器です。かなり弾きこまれてます。

さて、弾くのは支障迷人か?マスターか?

続きを読む "フラットマンドリンがやってきた"

| | コメント (1)

2013年4月15日 (月)

49の日 佐久市OASIS346

4月9日火曜日 御世話になりました。

http://happy.ap.teacup.com/346346/944.html

Middle_1363314488

楽しい時間は止められません。

続きを読む "49の日 佐久市OASIS346"

| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

お稽古♪

お稽古♪
響くんとじぇりぃで、チャレンジのお稽古♪しました。

早々選曲した某ユーミンは
ギブ(>_<)
歌えるよう、修行しなおし。

みゆきの初期カルト曲に変更です。
ゴメンナスッタ!!

| | コメント (2)

2013年4月 6日 (土)

エレアコ 支障迷人の元へ 命名「タニムラ」(長征7号)

U市にお住まいのSさんから頂戴していたエレアコの件、
この機会に、と昨夜連絡したら ちょうど今日が都合いい とのこと。

仕事の後に出向いてみると、これがかなりのお買い得品。

こういうギター。

Zenn_zd100cec

中国製です。「○ENN」 という、○ウンド×ウス のブランド。

カッタウェイで、エレアコ、しかも2ウェイピックアップ。なんとオール単板。

アバロンが派手にボディ周りからヘッド、そしてポジションマークまで。
ブランド隠して、トーチインレイ貼ってありました(笑

最初、音屋では 89,800円で 売り出したらしいのに、今では 実売44,880円。
さらに 39,800円 まで下がってる新品価格。 (仕入れ値いくらなんだよ)
コレに別売りのハードケースを付けてくださる とのこと。ストラップもオマケだって。
コレなら自分が押えてもいいと思い、まず借り受けることで承諾えて、お持ち帰り。

値段考えたら、これはいいですねー。状態。
まだエレアコとしては試してませんが。

夜は某珈琲屋さんに持ち込み。試奏。

その結果、即決。

結論的には 支障迷人の元へ嫁ぎます。

続きを読む "エレアコ 支障迷人の元へ 命名「タニムラ」(長征7号)"

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

本日JACO

本日JACO
通常開催予定です。

| | コメント (1)

2013年4月 1日 (月)

響くん アストリアス・ECスタンダード  とむ所有

これを手にした頃から、音楽活動を再開してます。
ま、前年に別のギターを買ってますから、ソチラが先なんですが手放しました。
カラダにフィットしなかったので。

Photo1_7

続きを読む "響くん アストリアス・ECスタンダード  とむ所有"

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »