« アバロン | トップページ | こっそり、ひっそり、うっかり改造 »

2013年6月30日 (日)

ソラちゃん帰還 そしてアバロン・ピックガード

ソラちゃん、調整から戻りました。弦代金まで含めると、また本体の三倍近い投資www
(*^ー゚)bグッジョブ!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、とむ「猫」ぎたーは こうなりました。やっちゃいました。
アブノーマルって、アブないノーマル・・・の世界。  高級なのか、悪趣味なのか。

             キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo1

やってはいけないコトをやってるのかもしれません。
そもそも ピックガードって何のためにあるんでしょうかwww

フィルム貼ってあるので、ぎらつきは押えられてますが、
結構強烈です。面積あるから目立ちますよぉ。
光の当たり方、見る角度で色が変わるのは、やはりアバロンならでは。
ブリッジピンもアバロンに戻す?

実は一箇所、失敗してます。木屑が入り込んでいるのを見落としました。あぁ(泣

*資料*

Img_1058192_44371917_1

アバロン(メキシコ貝)って、こんなのです。
要するにアワビですが、日本のものより でかいんですね。コレで長径17センチくらい。
グリーン系とピンク系があるそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本物のアバロン貝(メキシコ貝)を使用したピックガードです。

と言っても、1枚もの貝を使用しているわけではなく、幅2cm程度の細長くカットした貝を幅方向につなぎ合わせています。 

また、貝のままでは表面がボロボロになりますし、細長くカットした貝を並べただけの状態は不安定なので、貝の上からフィルムが貼ってあります。

このフィルムはピックガードより一回り大きなサイズになっています。 

裏は他のピックガード同様、粘着シートが貼ってありますので、装着は裏の台紙を剥がして貼るだけです。

一枚目の画像でピックガードのフチ全体が白いのは台紙の色です。
 
ピックガードの厚みは0.7mmと、一般的なピックガードと同じ厚みで、サイズは幅約99m、高さは約175mmです。(あくまでも水平、垂直の一番長さのあるところで測っています)
直径5インチ(12.7cm)用

貝のピックガードと言うとギラギラしそうですが、表面にフィルムが貼ってあるので、ギラギラというほどではありません。
 ただ、本物の貝ですので、光の当たり具合で光り方が変わり、高級感を主張します。


|

« アバロン | トップページ | こっそり、ひっそり、うっかり改造 »

所有物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバロン | トップページ | こっそり、ひっそり、うっかり改造 »