« 千曲市 ど楽夢 & 長野市 珈琲倶楽部・寛 | トップページ | 終了しました »

2016年3月13日 (日)

雨の佐久平

某佐久在住の女性心理カウンセラーを、勝手に他力で演歌デビューさせるプロジェクト。

他力本願と言うか、本人不在のまま、進んでいる企画です。
コトの起こりは、ご本人のFacebook画像投稿から。
コレがあまりに「演歌歌手」風だということで、誰かが「雨の佐久平」とタイトルをつけて再up。
(*注・タイトルって著作権ないんですよ。)もう演歌歌手にしかみえない。
さらに、今年1月には画像を元に、CDジャケットにデザインされました。

10556390_795068983971701_6842898571

目が覚めたら、自分のCDジャケットが出来上がっているという謎の事態。

1004874_795069007305032_42916516762

すると、Facebookで 広報、司会担当、受付担当、ファン倶楽部希望者まで続々と集まり、
では、曲なけりゃあ作ればいい、ということで、
ジャケットデザインした ちゃんこさんの原案を元に、二月に とむが曲を作ってみました。
信州東信方言を入れてみたら、反響がありましたので、そのまま仕上げにかかりました。
ストーリーが有るようで無いような、意味不明の歌詞ですが。内容がないよう…
しかしながら、ご本人はカウンセラー事業立上げにデートに、と飛び廻っておりまして、
演歌歌手デビューしそうにありません。
外堀から埋める作戦でしたが、肝心の御姫様が天守閣にいない状態でございます。
あれ?そういえば、実際にご本人と会ったのはもう三年くらい前かなぁ。
と言うことで、ここは  とむじぇり版から演奏します。
過去に例を見ないほど、じぇりぃ熱唱の練習が続きまして、
今夜OASIS346でライブ初披露です。

雨の佐久平  とむじぇり版

|

« 千曲市 ど楽夢 & 長野市 珈琲倶楽部・寛 | トップページ | 終了しました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

トムさん

こんにちは

ん~最近 雨の佐久平~♪のフレーズが
頭の中をぐるぐる回るので困っております(^O^)

この曲は女性のボーカルが良いですねぇ


投稿: ササン | 2016年3月29日 (火) 13時17分

>ササンさん

ご訪問感謝です。
ちょんこづいて(調子に乗って)ノリで作ったら、妙にハマっちゃってますね。
本来の目的である、歌唱予定のAさんからは「才能のムダ使いを・・・」と言われてますが、そうじゃなくて「ムダな才能がメインになってる」状態ですから(爆
次のライブは「さぁご一緒に♪あ~めの~さく~だいら~」 って、あおりますかね。

投稿: とむ | 2016年3月30日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千曲市 ど楽夢 & 長野市 珈琲倶楽部・寛 | トップページ | 終了しました »