音楽

2016年3月21日 (月)

山木康世ソロライブ

行ってまいりました。懇親会まで堪能したしました。

160320_204401

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

雨の佐久平

某佐久在住の女性心理カウンセラーを、勝手に他力で演歌デビューさせるプロジェクト。

他力本願と言うか、本人不在のまま、進んでいる企画です。
コトの起こりは、ご本人のFacebook画像投稿から。
コレがあまりに「演歌歌手」風だということで、誰かが「雨の佐久平」とタイトルをつけて再up。
(*注・タイトルって著作権ないんですよ。)もう演歌歌手にしかみえない。
さらに、今年1月には画像を元に、CDジャケットにデザインされました。

続きを読む "雨の佐久平"

| | コメント (2)

2016年2月15日 (月)

チャレンジステージvol.57 終了しました

今回は、盛り上げないで、掘り下げ。

https://youtu.be/YwE6vZD-8vQ

OASIS346募金箱へ一回目の義援金寄付を行ないました。

Middle_1455598635

続きを読む "チャレンジステージvol.57 終了しました"

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

はるいろ CD 完成

詳細後日。2月から販売予定です。よろしくお願いします。

160130_003301

160130_003302

じぇりぃさんのお店「猫の手」にて、販売と通販 予定してます。
メンバー(とむ、じぇりぃ、yoshiy)から直接購入も出来ます。

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

リフォーム版「桜吹雪」

「桜吹雪」初演動画を、リフォームしてもらいました。

ミスが多いし、気持ちが行き過ぎてますが、クリアになったでしょうか。

続きを読む "リフォーム版「桜吹雪」"

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

はるいろ  めぐる季節~i-narichoの素描

 はるいろ yoshiy 


モノクロに凍てついた 空と森と大地が
陽に溶けていろめく あか・みどり・きいろ
温んだ風 南から 人ごみをぬけて
この街に華やぐ 季節をつれてくる

はるいろの街はいま きみの頬 ばら色に染めて
子供達の笑い声が 希望が夢が あふれてく


水色のスニーカー 駆け出す少年
転がったまんまの 銀色の自転車
恋する人は夢中で 愛の唄 さけぶ
公園の昼下がり 陽だまりのベンチ

はるいろの街はいま きみの瞳 虹色に変えて
心閉じた大人たちを やわらかな笑顔に 変えてゆく

時計が止まった 鈍色の大地 セピアの街は 波に飲まれた
大いなるチカラに無力を嘆いた
青いまんま 空と海 心は 折れそう

はるいろの街はいま 壊れた夢が 悲しみを越えて
歩き出した君の前の 冬はいつか終わるから

終わらない冬は ありはしない 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
めぐる季節〜i-narichoの素描  yoshiy


外苑あたりの 銀杏の並木が  黄金に色づく 季節を重ね
過ごした年月がいつしか  この街での日々が追い越してゆく

赤い綿ぼこり 苛立ちの夏  白々うねる風 とまどいの冬
離れた故郷 想う気持ちに似た  大事な人がいる 街


ガラスのキャンバス 透かして見てる  変わらぬ景色が 愛しいこの街
見慣れた稲荷 赤鳥居  願いよとどけと 視線投げて想う日々

萌黄のモザイク 野を染めゆく春  瑠璃色にじむ空 とまどいの秋
時が経つことを 忘れてしまう  大事な人と生きる 街

 なじみの年老いた人が  拾い集めてる 思い出の欠片
 なぞるように温もり 求めても  おざなりの愛では 満たしつくせない

萌黄のモザイク 野を染めゆく春  瑠璃色にじむ空 とまどいの秋
時が経つことを 忘れてしまう  大事な人と生きる 街

続きを読む "はるいろ  めぐる季節~i-narichoの素描"

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

mixi「Hさん40周年を歌う会」 新橋 塩篭神社

「とむとじぇりぃ」で 参加して参りました。(後日編集アリ)

朝、7時24分発の新幹線乗車。それより前は、とむ がギブ、です。(恥
大宮からの富士山がきれいに見えました。

44501353_2039191160_63large

お天気に恵まれたのが幸いです。

新橋SL広場前に集合。幹事のとんぼちゃんがいらっしゃいました。
主催は てふさん。 10時~14時までのライブです。

44501353_2039200245_158large

お昼は 豚汁、おむすび、燻製、お汁粉、お菓子、と用意されてました。

続きを読む "mixi「Hさん40周年を歌う会」 新橋 塩篭神社"

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

NSP 砂浜  天野茂

課題曲なう。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

支障迷人のチャンネルから 「はるいろ」

ど楽夢 「はるいろ」演奏。
「山羊にひかれて」みた歌
http://youtu.be/7Tfflb7Ig3w?t=4m47s

続きを読む "支障迷人のチャンネルから 「はるいろ」"

| | コメント (1)

2013年6月 8日 (土)

大音量より詞 「時代」中島みゆき

http://www.yk.rim.or.jp/~kawakami/miscel/Nakajima_Miyuki.pdf

裏話。

| | コメント (0)